梅の宴

昨日ですが幕山へ行きました

梅のお祭り「梅の宴」をやってたのでけっこうな人出でした

 

テレ東の「ニッポン低山紀行」を見て

わたしも低山登山する~と思ったのですが

 

f:id:tori2:20230301134201j:image

f:id:tori2:20230301105412j:image

f:id:tori2:20230301134412j:image

f:id:tori2:20230301134435j:image

椿もちょっと咲いていて
f:id:tori2:20230301105409j:image

 

菜の花コーナーもあって
f:id:tori2:20230301105402j:image

 

ちょっと時間がなかったので登らずに帰ってきました

 

マイナンバー申請したら?と出かける前にオットが言い出し

スマホで写真撮ったりして出発が遅くなったんですよね

 

昨年末までに申請しようと思いつつうっかりしてしまって

もういつでもいいなとやる気なしでいたところ

ポイントもらえるのは2月末までに再延長と知り

オットは27日に申請

時間がかかったようですが要領がわかったので

わたしにも申請するように勧めてきました

というか,やってくれると...^^;

 

それで顔写真です

運転免許のすっぴん写真があまりにもひどかったので

その反省から急遽ひさしぶりのヘアメイク

もうメイクなんて整理しすぎてほとんど持ってないのに...

とにかく妥協できるものが撮れるまで時間がかかってしまいました

 

そして帰宅してからかけこみ申請

無事受理してもらえました

 

登山はまた今度改めて行ってみたいと思います

桜の木もたくさんありました

しばらくにぎわってるんだろうな~

 

 

 

 

-