ぼんやりなんとなくから

なぜその株を買うのか

どうして今買うのか/売るのか

ほんとにテキトーにやってきたわけです

 

 下がったら損切ができずにそのまま放置もしくはナンピン

ちょっと上がっただけですぐ売ってしまう

メンタル弱すぎて大きく勝てない

 

もっと下がってから買えばよかった

もっと上がるまで待てばよかった

タラレバはなしって頭ではわかっちゃいるけど

それってほんと難しい

 

それでも優待や配当が来るとうれしいし

ごくごくたまに「やったね!」とういうこともあるし

自分に合ったやり方っていうのも定まってきたし

なんとなく売買してみるっていうのから卒業して

これからも続けてみるよ~

 

 

----