お庭近況

庭というほどもない小さなスペースですが…

昨年秋に植えた球根3種

ムスカリ水仙,クロッカス

お花はとっくに終了して放置してたら

巨大な葉っぱのカタバミがすごい勢いで

生えてきてピンク色のお花も咲いちゃって

それはそれで見ごたえがありました

 

園芸種だったのかな?

とにかく立派だったけど根っこから除去

結構手間がかかりました

いまだにときどき出てきます

 

次はキッチンガーデンにしようと

まずはパクチーの苗を植えました

 

オットは自分のスペースを作って

ナス,トウガラシ,オクラを植えてました

 

楽しいからオジギソウを鉢に植え,

好きだからアジサイを地面に植えました

エアコンの室外機が近いな...

 

昨年一緒に引っ越してきた鉢植えは

ゼラニウムとミントとローズマリー

(地面に移すか考え中)

オリーブ(一本だけなので実がならない)

パキラ(もう30年ほどの付き合い)

 

パキラは徒長してだいぶ不格好になったので

先月思い切って切り戻しました

ちょっと切り過ぎたかと心配したけど

最近新しい芽が出てきて一安心

 

 

 

 

----