もう12月

先月は何してたかな

後半はGoToのせいかいつもよりシフトが入り

急にたくさん働いたのでぐったりしてました

体力が回復してきたところですが

感染拡大でキャンセルが相次ぎ

またヒマになりそうな気配

 

早割りだからと知り合いにすすめられて作った年賀状

出来が残念すぎて直してもらうのに疲れ

やっぱり自分でプリントすることに

なんてこともあったな

だめですね,気が乗らないのに事をすすめると

 

夏が終わって雑草があまり生えなくなったので

放置していたうちのミニミニガーデン

新しくタイムとビオラをちょこんと植えました

春に取っておいた小さな球根はどうしようかな

まだ間に合うのかな...まあいいかな

またカタバミが増え始めていて警戒中

 

-

話は変わりますが

ミシンを買った頃から何かを作るときの参考にと

ネットでもいろいろ画像を探すようになって

使い道がはっきりしてきたのでピンタレスト

毎日のように開くようになりました

 

趣味が合う画像がたくさん出てきて

中毒になりかけたけど今は落ち着いて

ちょっと見ればOK

 

ずっと昔アカウントを作ったものの

欲しいものをPinするくらいにしか思いつかなくて

それならお気に入りボタンで事足りると思ったりして

全然利用してなかったのにね

 

 

最近ツイッターも鍵かけて使うようになりました

主にニュース系をフォロー

趣味系も少し

 

「?!」とひっかかったことなどはリツイート

たまには思ったことをちょっと書き込み

だれもみてない

気軽です

 

ブックマーク的に使うというということなら

はてブでもいいのですが

フォローはできないですからね 

 

 

ピンタレストツイッターもあくまで自分一人用

自分から発信したいことは特にないものですから*^^*

 

 

 

 

----