なつかしいアニメ

5日に未来少年コナン最終回でした

初回から録画しながら視聴

最後まで見てプチ充実感,達成感

 

西暦2008年7月 人類は絶滅の危機に...

というナレーションからはじまるでしょ

だからその年にDVD借りて見始めたことがあったのですが

その時はなんとなく気分が乗らずやっぱりいいかと

途中でやめてしまいました

 

今回は画像もなんかキレイだし

なつかしい気持ちだし

なんといってもヒマだし^^;

 

ということで

 ストーリーはわかっていたけどワクワク

楽しめました

 

** 

 宮崎駿のアニメはこのあと

ナウシカラピュタとトトロなら見た

カリオストロもそうかな

トトロ以外の3つはコナンに似てるかんじね

 

他に繰り返し見たことあるのって...

アキラ,エバンゲリオン(TV版),とか?

 

いま大人気の鬼滅はどうなんでしょう

最初の3回くらい試しに見てみましたが...

血とか叫び声とかセリフそのものも

ちょっとコワすぎて苦手

これ,小さい子が見るんでしょ?

心配です

 

 

 

----