季節外れの長雨で

とうとう というか やっぱり というか

うち おととい雨漏りしました

廊下だったので床を拭いてバケツを置くだけで済んで

それは助かった

服とか本とか布団とかだったら困るもの

 

もともと2階の天井は何カ所かしみた跡はあったから

気にはなっていた

 

さてどんなひどいことになってるのか

きのう屋根裏を初めて観察

 

(オットはいままで何度か偵察

さらに一部天井板に穴をあけ廃熱用のダクトなんぞを自作

それがこのたびの原因じゃないかと疑うツマでしたが)

 

しかし意外とそんなにそうでもない

もっとグチョグチョ ジメジメ カビだらけ

みたいなのを想像してたのですが拍子抜け

というか あまりに簡単なつくり

こんなもんですかね

 

とにかく張替えですわ

やれやれ

 

といいつつボロ屋古い家に住む楽しさよ

 

 

 

 

----